ありがとう

今日は旦那さんの誕生日、そして、結婚記念日。
3周年。
出会って10年。
早い。
長い?
色々あったし、したし、たっくさん!!!
思い出が詰まってる濃い〜10年。


朝からメールをたくさん貰ってニタニタ喜んでる旦那さん、
私も嬉しいし、日曜日なのに覚えててくれて余計嬉しい。

10年べったり一緒にいたわけじゃなくて、
私独り旅に出たり出掛けたり、色んな出会いがあってそこでまた世界が拡がって。
旦那さんの友達も私の友達も皆仲が良くて夫々が独立してて向上心に溢れててもの凄く刺激的で楽しい。

時に私は人を信用し過ぎてそれで悩んで苦しい時もしっかり支えてくれて趣味は違えどコアは一緒、というか。
そしてお互いの興味あることを理解しようとし(それが嫌じゃない)、また自分も知識として増えていったり。

全然似てないふたりだから衝突も多くて、今でもたまによく解んないけど、ここまでやってこれたのはやっぱり、大好きだから!
一緒に居てとても心強いしただ優しいだけじゃなく、叱ってくれる。


やりたい放題。
嫌なこともたくさんあったけど、そんなことからも逃げなかった。
今が楽しいのは当たり前でその一歩前に進む為にお互い成長してきた。


周りが浮ついていても今更この年齢で焦ることもなく。自分がなりたい、そして落ち着き楽しくあるためには。ほら、昨日のピラティスの先生も言っていたよ。しっかり、自分には帰る温かい家もあり温かい友達もたくさん居る。いい音楽聴いたり美術館を観てみたり大好きな洋服に囲まれてみたり旅行に行ったり美味しいチョコレートたくさん食べたり身体鍛えてみたり・・・そこには旦那さんだったり友達だったり両親だったり兄弟だったり。見知らぬ人たちがたくさん居るんだけど、居る空間が一緒だと親近感が沸いちゃってまた新しい繋がりが出来たり。
その時々で出会う人たちは違うけど、大好きな人たちとはずっと続いてる。そしてどこかで繋がる。いつ会ってもいいように、成長した自分を見せたい。いつも何かを受け取っているように、私も何かを与えられる自分になってたい。いつも笑顔で居たい。


心地よい緊張感の中でこれからもずっと、絆を深めていけたらどんなに幸せだろう。


そう思い誓った一日でした。


ありがとう。
そしてこれからも、どうぞよろしく御願いします!