度胸と感性と

昨日行ったピラティスの先生は海外でピラティスを習得し、自分の英語力ブラッシュアップの為外人の顧客をたくさん持ち、現在に至ると言う、外国人の血が少し入った綺麗な先生。
久々に受けるとこの先生の授業を受けるといちばん体重に変化がある気がする。 笑
それだけ忙しいクラス。


彼女はカナダで習得したそうで、ハワイ大学に留学して単位を取らねばならない大学行って少しは喋れる自信があった筈なのに実際は全く喋れなかったのだそう。
それを見兼ねた現地のインストラクターは彼女に『日本語でいいから説明して』と言ったそうだ。

なんか、屈辱ともとれるけど、彼女を信じて日本語でも説明させたインストラクターも素晴らしいと思う。
先日カナダに戻った時は『英語喋れてるじゃん!』って言われたそう。


嬉しいよね〜


私もしっかりさ、
自分の高校時代に留学したこと思い出して。。。度胸を思い出せ!って感じ!!!



今夜は漸く観て来たよ、MAMMA MIA!
大ヒット(らしい)なわけ、解かるな〜
ABBA世代の人たち、後ろで踊ってましたよ盛り上がってましたよ〜

とてもよく纏まった映画だと思いました。

映画はメジャーもマイナーも大好き。

アカデミー賞獲れなかったからって、名作はたくさんあるし、
単館だって素敵な映画はたくさんあるしね☆


バランスよく、感性を磨いていきましょう!