モボ・モガ

そんな渋谷のカフェもありますね。 笑
さて、と。

モボ・モガとは巧く言ったものです。
今は代わりに何て呼ぶんだろうね???



今週は給料日WEEKだったこともあり、
突然の嬉しいお誘いにも参加できることとなりました。
なんだか嬉しくて美味過ぎて呑まれてしまい、
翌日は雪の降る寒い一日だったからか、
顔がぶたのようでした。。。一生懸命パッティングし、
午前休取って行く歯医者には何とか間に合った感じでした。ふぅーっ


だいぶ前から予定していた金曜日の呑み会も、
すっごい食べちゃって、何だか身体が重い。


会社の先輩達は皆、優しいよ。
素敵な人だと思うし、意見を聞く事は大切だと思うよ。
たまには好いもんだ。。。けど身体が重いのは辛い。 笑


そうそう、
このBLOGでも結構色々何処行った〜何買った〜とか書いてるけど!


私は家のローンも払い貯金もして、
そして生活していかなくちゃいけないから、
大好きな服飾代を削って、芸術観賞をしたり、しているので御座いまするm(__)m

慢性肩凝りの私にとっては、毎月何度かマッサージ通うのなら、
ピラティスの月謝の方が断然、安いのだ。

しっかり現実を見据えて。


そりゃあ、
大好きな洋服買って毎晩好きなことやって旅行もして好きなことぜーんぶ!
やれたらさ、ストレスなんて溜まらない筈。

でもさ、
考えて使わないと、お金ってどんどん減っていくばかりだし、
だから運用法とか言って、たくさん色々でてきているけど。
賢く生きていかないと。

昔みたいに好き勝手洋服買えない自分だからこそ、
体型は維持して、拘って買った洋服を大切に、愛情持って身に付けたいよね★



そして周りには定時であがれるような仕事をしている仲良しな子達って、ほぼ居ないことが解かった。
だから私たちは予定を立てて、会う約束をする。
美術館だったら私の知る限り夕方で閉まってしまう。だから平日だったり休日にゆっくり観に行く。
イベント事も、当日行けたらラッキーだけど、そんなの、ほぼゼロだ。人気のものは売れちゃうから。 笑
友達のお店に遊びに行ったり、洋服見たり映画見たり偶然人に会ったり可愛い子発見したり。
記憶してアイディアにしたり。
評判のレストランやカフェに行ったり、ラテを片手に、住みたい街の公園行って写真とったり、ただのんびり友達とお喋りしたり。
人間観察したり。 笑 


面白い本や写真集の話をしたり。。。天気が良かったらまた最高だよね!


そしていつも考え悩む。
自分に向いてる職業は本当にこれなのかって。
でも結局選んだのは自分なんだからしっかり自信持って進んでいかないとね。
どんどん時間だけは過ぎていくから。


だからさ、
色々周りを見れば焦るけど、
自分は自分の感性を信じてさ、焦るんだったらそれをパワーに変えてさ★
(親友よ、ありがとねーーー!!!)

皆と一緒が安心って言うのは日本人独特だと思うんだけど、
そうじゃないじゃない。
人と自分は全く別なんだから、自分の好きなものは大切にしていこう。
いいところは見習って。自分を殺す必要は、全くない。


勿論それが理解されない時もあるけどねー 涙


そんなの、放っておいて!


週末は友達夫婦@逗子まで遊びに行ったんだけど、一軒家、いいね〜何だか安心しちゃって寛ぎ過ぎちゃって★
至れり尽くせりのもてなしを受けまして、本当にありがとう!深謝です!
男の子、可愛かったなぁ〜女の子とまた違う魅力だわ。


COSTCOに行って夜ごはん買いに行ったんだけど。
近くに住んでて何故これまで会員にならなったんだろうって、
理由はあって。 笑


あのティラミス(すっごく美味しいのだけど!)の大きさには吃驚だよ。。。大人4人であそこまで良く食べたよね!


そうね、子供生まれてからだね!
ベビーカーもおもちゃも!

海外で行ったWAL★MARTだったり大型ショッピングセンターへ変わらない様子でちょと安心したし、面白かったぁ。
半日は過ごせてしまいそうだなぁ〜〜〜安いのは解かるけど不景気になるとジャンクフードが増え太るんだって。
COSTCOがジャンクとは言ってないけど、大量販売だからほんと、気をつけないとね。

不景気って言ったって、シャングリ・ラが東京に誕生だなんて。
高級ホテルめ。。。泊まってみたいけど!



自分がモボにモガっ思えたらそれがいちばんハッピーだよ^^



今の時代に強い自分でありたいね。


毎日がストレスフリーで居られるようにね★ 笑